General Employer Action Plan
一般事業主行動計画
社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。
1.計画期間
令和4年4月1日から令和9年3月31日の5年間
2.内容
【目標1】
産休・育休を取得しやすいように、制度内容の周知や情報提供を行う。
【目標2】
年次有給休暇の取得管理と取得率向上に努める。
Handling complaints
苦情と対応の公表
スタッフのオムツのあて方が悪かったことで便が漏れてしまい、衣類が汚れてしまったとご家族から苦情をいただいた。
スタッフによりレベルの差があるとご指摘もいただいた。
すべてのスタッフが上手くできるよう外部講師・社内講師を用い、継続的に研修を行うようにした。
買い物を頼んだが、依頼した商品の一つが入っていなかったとの苦情を受けた。
苦情を受け、車内を確認したところその商品が見つかった。
今後は買い物リストと購入した商品のチェックを行うこととした。
住宅改修を行う際、ご家族から工事の立ち会い希望があったが、工事日程の連絡で誤解が生じ、こちらが一方的に工事日を決めたと捉えられた。
再度説明をし、誤解があったと理解をしていただいた。
訪問忘れがあった。
急な変更にも対応できるようチェックの仕組みを見直した。