私たち北栄は、建物をキレイに、体をキレイに、そしてご利用頂いたお客様の心に残るような、会社を目指し、サービスを提供しております。株式会社北栄


高齢者と介護車の暮らしをお手伝い。

苦情と対応の公表
苦情:スタッフのオムツのあて方が悪かったことで便が漏れてしまい、
   衣類が汚れてしまったとご家族から苦情をいただいた。
   スタッフによりレベルの差があるとご指摘もいただいた。
対応:すべてのスタッフが上手く出来るよう外部講師・社内講師を用い、継続的に研修を行うようにした。
苦情:買い物を頼んだが、依頼した商品の一つが入っていなかったとの苦情を受けた。
対応:苦情を受け、車内を確認したところその商品が見つかった。今後は買い物リストと購入した商品のチェックを行うこととした。
苦情:住宅改修を行う際、ご家族から工事の立ち会い希望があったが、工事日程の連絡で誤解が生じ、こちらが一方的に工事日を決めたと捉えられた。
対応:再度説明をし、誤解があったと理解をしていただいた。
苦情:訪問忘れがあった。
対応:急な変更にも対応できるようチェックの仕組みを見直した。

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